たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

優待銘柄紹介

3318メガネスーパー~花粉症に悩むあたなに届け~

投稿日:2017年3月11日 更新日:

花粉症でお悩みの皆さま、こんばんわ。

今回は3318メガネスーパーについてご紹介したいと思います。

内容は以前にブログに書いたものの加筆・修正したものとなっています。

3318 メガネスーパー(東証JQス、4月、10月優待)

 

少し前まで、Twitter界隈をにぎわしていたメガネスーパーは、大手のメガネ小売チェーンです。


現在の株価は86円、自己資本比率は1.1%、今期予想PER45.26、配当利回り0%で、優待は100株保有で優待券(通常価格30%割引)※5,000円以上の買い物に利用可

また、20,000円相当のメガネレンズ仕立券(10,000円×2枚)※30,000円以上の買い物で2枚同時利用可。

メガネスーパーはホームページのトップにも記載されている通り、「眼の健康寿命」を延ばす為の解決策を提供するアイケアカンパニーです。


私も、メガネを携え、はや数十年。もうメガネなしでは生きてはいけなくなってしまいました。


また、スマホの普及に伴い、目のケアというものはますます重要になってくると思われます。

周りの方々を見回してみてください。もうすでに、3人に2人はメガネをかけていることでしょう。(たろうまるの所感)

さらに、高齢化の進む現代において老眼は避けては通れません。

上記の理由から、これから眼の健康に関するニーズはますます増えていくだろうと思い、購入致しました。(100株1万円くらいで買えますしね~)



スポンサードリンク

、、、とまあ、これまで建前を述べてきましたけど、メガネスーパーの最大の魅力は何といっても・・・

 

メガネ型ウェアラブル端末 b.g(ビージー)ですよね。

 

はじめて見た時の感想は、「ちょっとダサい」なんて思いましたけど(関係者の皆さますいません)、この b.gの可能性は無限大ですよ!!!

 

例えば、超展望・視力4.0の実現なんてものがあるのですよ。

 

もうこれだけでも、わくわくしますね。

 

スポーツ観戦もこれさえあれば、最高ですよ。

 

さらに・・・

 

メガネ×農業の夢のコラボ

 

b.gを装着した状態で農作業をすることで、センサーで収集した環境データを分析し、分析されたデータがディスプレイに表示されるとのことです。(恐らく、その日の気温や湿度などかな?)

 

これ、何が素晴らしいかというとハンズフリーでデータ収集や分析ができて、かつ、これらのデータを用いることで経験や勘に頼っていた部分を数値化・グラフ化できるため、効率的な技術の伝承が行えるという点ですね。

 

なんといっても農作業をするにあったって、両手が自由に使えるというのは、かなりありがたいですよね。

 

ただまあ、一つ問題点をあげるとすれば、屋外での作業の際にメガネ焼けしてしまうということでしょうか。
(b.gを装着した状態で日焼けしてしまうのはちょっと悲惨かも・・・)

 

日焼け対策としてb.gの上からサングラスをかけてみるのもいいかもしれませんね!!

 

では!

↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

-優待銘柄紹介

執筆者:


  1. […] なお、メガネスーパーのウェアラブル端末「b.g」については、以前にこちらの記事に書いていますので、ご覧ください。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タマホームとクラレから優待が届きました!

1419タマホームからはクオカードが、3405クラレはアンケートに答えると隠れ優待が頂けます!

ノムラシステムコーポレーションが上場1周年優待を実施!

本日は、すかいらーくが-13円の1,617円、システム情報が-4円の770円と下落し、クリレスが+14円の1,171円と上昇しています。

3454ファーストブラザーズが株主優待を新設!

今日の日経平均の終値は前日比62円高の2万690円で4日続けて年初来高値を更新しました!

3236プロパストから議決権行使のお願いが届きました!

本日は、システム情報が-49円の755円、すかいらーくが-85円の1,618円と下落し、クリレスが+6円の1,145円と上昇しています。

9835 ジュンテンドー

今回は9835ジュンテンドーについてご紹介したいと思います。 内容は以前にブログに書いたものの加筆・修正したものとなっています。

Sponsered Link

スポンサードリンク

アーカイブ

twitter