優待銘柄紹介

9835 ジュンテンドー

投稿日:2017年3月12日 更新日:

今回は9835ジュンテンドーについてご紹介したいと思います。

内容は以前にブログに書いたものの加筆・修正したものとなっています。

9835 ジュンテンドー(東証2部、2月優待)

ジュンテンドーは、中国地方でトップシェアを誇るホームセンターです。

現在の株価は573円、PBR0.43、自己資本比率は31.3%、今期予想PER20.76、配当利回り1.75%(10円)、総合利回り3.5%(10+10=20円)で、優待は100株保有で1,000円相当のクオカードです。

 

ジュンテンドーは先日、優待の新設を行っており、そのタイミングで購入しました。



スポンサードリンク

購入理由としましては、

 

クオカード銘柄であり(しかも1,000円相当)、総合利回りも3%を超えるため

 

現在東証2部であり、将来的に1部上場を視野に入れている可能性があるため

 

9837モリトとの別れで傷ついた心を癒すため

 

というのが主な理由です。

 

東証1部に上場しても、クオカードの廃止は勘弁してね。

 

まあ、まだまだ株主数が少ないので、東証1部上場はしばらく時間はかかるかもしれません。

 

クオカードに加えて自社製品を優待に追加すれば、株主数はさらに増えると思うんですがね~

 

また、ジュンテンドーは2018年春に京都府舞鶴市に同社最大の複合型ショッピングセンターの開業を予定しています。

 

これによってもっと近畿圏での知名度が上がるといいですね!

 

では!

↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-優待銘柄紹介

執筆者:

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!