たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

優待銘柄紹介

3387クリレスHD

投稿日:2017年3月19日 更新日:

さて、今回は保有銘柄でもあり、たろうまる一押しの

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(以下、クリレス)のご紹介です。

3387クリレス(東証1部、2月、8月優待)

 クリレスはショッピングセンター内にレストランやカフェを展開しています。

現在の株価は1,009円、自己資本比率は26.2%、今期予想PER24.49、配当利回り1.29%(13円)で、優待は下記の通りです。

■ 株主優待

権利確定月 2月末日・8月末日

食事券

100株以上 3,000円分

500株以上 6,000円分

1,500株以上 15,000円分

4,500株以上 30,000円分


スポンサードリンク



 

クリレスの魅力は何と言っても年2回貰えるお食事券です。

しかも、使える店舗も多く、たろうまる一族が御用達の「かごの屋」で使えるというのがたまりません。

かごの屋はロードサイドに店舗が多く、また和食が中心であるため、親・子・孫・の三世代で食事に行くのには非常に便利なんです。

かごの屋に行くといつも人が多いので、株主としてはうれしい限りです。

ちなみに私は、いつも天ぷら膳を頼んでいます。

私は現在100株しか保有していないため、今後も買い増しを行いたいのです。

なので株価が上がると嬉しいんですけど、ちょっと待ってよーという想いもあり、複雑な気持ちになります笑

最近、プレミアムフライデーなる社畜の私には都市伝説のような行事もありますので、外食産業にとってはチャンスですね。

このチャンスをものにして、業績向上を期待しております。

では!

↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

-優待銘柄紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブロードメディアから議決権行使のお願いが届きました!

本日は、システム情報が-6円の854円と下落し、ジュンテンドーが+7円の576円と上昇しています。

ブロードメディアから隠れ優待が到着!!

本日は、マルコが-17円の481円、システム情報が-3円の806円、すかいらーくが-24円の1,647円と下落しています。

3454ファーストブラザーズが株主優待を新設!

今日の日経平均の終値は前日比62円高の2万690円で4日続けて年初来高値を更新しました!

オリックスを新規購入しました!(改)

ブログのカスタマイズをしていたところ、なんと先日のオリックスの記事が消えてしまいました泣。ということで、題名を(改)とし内容をリライト?しました。

ここ最近発表された株主優待の新設・変更をまとめてみた!

これまでブログでご紹介した株主優待を新設・変更した銘柄や、ブログでご紹介できなかった株主優待を新設・変更した銘柄をまとめてみました!

Sponsered Link

スポンサードリンク

アーカイブ

twitter