たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

書籍紹介 株日記

8885ラ・アトレからクオカードが届きました!

投稿日:2017年4月5日 更新日:

本日は、ジュンテンドーが-8円の532円、澤田HDが-2円の1,000円と下落し、メガネスーパーが+3円の67円、システム情報が+20円の1,209円と上昇しています。

先日・・・

8885ラ・アトレからクオカードが届きました!

ラ・アトレはここ数年、順調に売れ上げは伸びてますね~

ただ、営業キャッシュフローがマイナスなので長期保有はちょっとな~ということで、権利獲得後すぐに売却しました。



スポンサードリンク

さて、私たろうまるは、いわゆるサラリーマンというやつでして、通勤するために電車に乗っています。

その通勤電車の中で電子書籍を読むのが日課になっていまして、読み終わったものの中でこれはお薦めできると思った本をご紹介したいと思います。

本日ご紹介するのは、「タックスヘイヴン」です。

東南アジアでもっとも成功した金融マネージャー北川が、シンガポールのホテルで転落死した。自殺か他殺か。同時に名門スイス銀行の山之辺が失踪、1000億円が消えた。金融洗浄(マネーロンダリング)、ODA、原発輸出、仕手株集団、暗躍する政治家とヤクザ……。名門銀行が絶対に知られたくない秘密、そしてすべてを操る男の存在とは? 国際金融情報小説の傑作!

テンポ良くストーリーが進むので、とても読みやすかったです。

また、シンガポールという国のことを少し知ることができました。

私がこれまで抱いていたシンガポールという国の印象が少し変わりましたね。

ぜひともシンガポールに行ってみたいです。

未読の方はぜひ一度読んでみてくださいね。

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

-書籍紹介, 株日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ついに念願のマルコを購入!!

本日は、澤田HDが+2円の988円、ジュンテンドーが+7円の590円、クリレスHDが+5円の964円、システム情報が+83円の1,688円と上昇しています。

2749JPホールディングスが株主優待を再開!

本日は、クリレスが-31円の1,102円、システム情報が-5円の753円と下落し、すかいらーくが+9円の1,618円と上昇しています。

銘柄選択キチンとできていますか?

あなたは銘柄をキチンと選べていますか? ドキッとした方、ご安心ください。 そんな方におススメの書籍があります。 それが・・・

2538JFLAから不正アクセスに関するお知らせ

本日は、JFLAが47円と変わらず、メガネスーパーが-1円の66円、澤田HDが-9円の959円と下落し、システム情報が+41円の1,152円、ジュンテンドーが+8円の543円と上昇しています。

no image

8267イオンを売却

本日は、クリレスHDが-4円の994円、メガネスーパーが-3円の84円、ジュンテンドーが-5円の570円、システム情報が-41円の1,075円と下落しています。

Sponsered Link

スポンサードリンク

アーカイブ

twitter