たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

料理

話題のカレーを作ってみた!

投稿日:

ゴールデンウイークなので、たまには料理を作ろうと思いカレーを作ってみました!

 

カレーを作ると決めたはいいものの、ありきたりなカレーでは面白くないので、面白そうなカレーがないかな~とクックパッドを見ていました。

 

すると目に飛び込んできた、、、

 

チキンカレー(中毒性あり)の文字!!

 

気になる・・・めっちゃ気になる・・・中毒て・・・

 

ということで今回この中毒カレーを作ってみる事にしました。

 

なお参考にさせて頂いたレシピはこちらです。

 

では、今回私が実際に作った過程を振り返ってみましょう!!

 

 


スポンサードリンク



 

 

○材料

・鶏肉(手羽元) 8本くらい

・ヨーグルト

・トマト缶

・にんにく・生姜(今回はチューブで代用)

・たまねぎ(みじん切り)

・バター

・カレー粉

・塩

・とんかつソース

・愛情(日頃の感謝の気持ち)

 

そして、今回この中毒カレーを作るのに肝となるのがこのカレー粉、、、

 

Amazonでも購入出来ますが、私はカルディコーヒーで購入しました。

 

○下準備

まずは、鶏肉をヨーグルトに漬け込みます。今回は半日程漬け込んでみました!

※写真を撮り忘れたため、レシピ元の写真を参照させて頂いています。

 

○調理

鍋にバターを溶かしみじん切りした玉ねぎを投入!

 

 

玉ねぎが飴色になってきたら、カレー粉・にんにく・生姜・トマトを投入!

 

 

そして、漬け込んでいた鶏肉をヨーグルトと共に投入!

 

水気がなくなるまで煮込んだら、塩と水を投入しグツグツと煮込みます。

 

いい感じになってきたら、とんかつソースを加え、さらに煮込んだら完成です。

 

完成品をお皿に盛り付けたらこんな感じです!

 

さて、気になるお味は、、、

 

ちょっと酸っぱい!でも病みつきになる!!!

 

○感想

ちょっと酸味がありましたが、スパイスが効いててとても美味しかったです。家族からの評判もまあままでした!

 

○反省点

今回トマト缶の中身を全部そのまま投入したため、酸味が強くなってしまいました。次回は汁は入れないように気をつけたいと思います。

 

たまにはこうして料理するのも気分転換になっていいですね!

 

あ、愛情を入れるのを忘れてた笑

 

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

たろうまるのお盆休み

先日、会社からお盆休みを頂きました! スポンサードリンク

クリレス系列の馳走三昧に行ってきました!

本日は、クリレスHDから頂いた優待を使うべく、クリレス系列の馳走三昧に行ってきました! スポンサードリンク

アサヒビールの工場見学に行ってきました!

本日、アサヒビールの工場見学に行ってきました!! スポンサードリンク

食博覧会・大阪に行ってきた!

本日、インテックス大阪で開催されています食博覧会・大阪に行ってきました。 スポンサードリンク

Sponsered Link

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

twitter