料理

食博覧会・大阪に行ってきた!

投稿日:2017年5月6日 更新日:

本日、インテックス大阪で開催されています食博覧会・大阪に行ってきました。

今回、知り合いからチケットを頂きましたので、大阪は南港まで行ってきました。

大阪は天下の台所ですからね~まさに大阪にピッタリの博覧会ですね!

ただ、ホンマに人が多いこと多いこと。

入場では並ばなかったのですが、中に入ると人、人、人とびっくりしました。

というわけで、早速お目当てのビールを求めにこちらのブースへ行ってきました。

ジャーマンビアフェスタです!

ビールといえばドイツ、ドイツといえばビールですからね!

ということで私は黒ビール(名前は忘れました・・・)を注文しました。

しかし、私はここで重大なミスを犯してしまいました。

そう、私はとてものどが渇いており、一刻も早くビールが飲みたかったあまり、写真を撮ることを忘れ一気に飲んでしまいました。

ビールを受け取る直前までは写真を撮ろうと思っていたのですが、受け取った瞬間に忘れてしまいました笑

ちなみにこの黒ビール、300mlで900円しました!

ま、たまにはいいよね、、、

そして、ビールのお供はこちらのから揚げです!!

いろいろなから揚げのお店が出店していたのですが、どこのお店もめっちゃ並んでいたため、比較的空いていた熊本県のブースで購入したから揚げです。

揚げたてでとても美味しかったです!

さすが、熊本でグランプリを取ってるだけはあります!

そして、ウロウロしながらマンゴーの試食、甘酒牛乳の試飲をして、今回の第2のお目当てであった佐賀県のブースへと移動しました。

お目当ては、、、



スポンサードリンク

おにぎりとお味噌汁です!!

これがまたとても美味しかったです!日本人のDNAを刺激する味です。

しかも、試食なのでタダです!!

試食でこれだけ貰えるなんて、佐賀県は太っ腹ですね!

この他にも北陸ブースに行きました。

このブースではクイズに答えるとガラガラをすることができ、私も挑戦しました!

ちなみに特賞は日本酒でした!

ガラガラを回すと、オレンジ色の玉が出て、

お兄さんが

「おめでとうございま~す」

とベルを鳴らしてくれました。

これはかなりいいものが当たったとテンションがかなり上がったのですが、

商品は北陸名産のお土産(クッキー)の小袋が一つだけでした、、、

なんやこれだけかいな~と少し思ったのですが、タダだしこんなもんですよね~

ちなみに、私の2つか3つくらい後ろに並んでた方に特賞が当っていました、、、

とまあこんな感じで食博覧会・大阪を堪能してきました。

次は4年後の2021年ですかね~楽しみに待っています。

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!