株日記

bitFlyerで口座を開設!

投稿日:2017年5月9日 更新日:

本日は、澤田HDが-2円の996円、ジュンテンドーが-3円の569円と下落し、クリレスHDが+17円の941円、システム情報が+33円の1,667円と上昇しています。

今日は日経平均は20,000円台に突入するかと思いましたが、届きませんでしたね。

ただ、先ほど日経平均先物で20,000円台に突入しましたので明日が楽しみですね~

さて、最近Twitter界隈で仮想通貨が盛り上がっているのは、みなさんご存知でしょうか。

私も少し調べてみたのですが、仮想通貨っていろいろな種類があるんですね。

あ、ちなみに仮想通貨に関しては以下の本をざっとみて勉強しました。

とてもわかりやすく書いてありますので、ニワトリ並みの脳みその私でも何となく理解できました!!

例えば、仮想通貨の1つにビットコインというものがあります。

このビットコインでできることは大まかに分けて4つありまして、、、

①ビットコインの売買を行うことによってリターンを得る(投資)

②買い物の代金などをビットコインで支払う(決済)

③ほかの誰かにビットコインを送る(送金)

④少額の寄付や投資に使う(ファンディング)

となります。

仮想通貨の仕組みも面白そうですし、将来性も十分に期待できそうです。



スポンサードリンク

ということで、ビットコインを購入するべく

bitFlyerで口座(取引所)を開設しました!

まだ入金はしていないのでビットコインの購入はしていないのですが、

今後ブログにて近況を報告したいと思っています。

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最近ブログのネタが枯渇してきたので、いいネタになりそうです!笑

まさにゴールドラッシュでこぞって金を掘りに行く人になってしまっていますが、まあいいでしょう。

ちなみに、「金を掘ったヤツに金持ちはいない!」そうです。

(※インベスターZ 第2巻より参照)

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-株日記

執筆者:


  1. […] さて、本日は昨日の記事でご紹介しましたビットコインを早速買ってみました!! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!