たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

料理

アサヒビールの工場見学に行ってきました!

投稿日:

本日、アサヒビールの工場見学に行ってきました!!

 

大阪府吹田市にあるアサヒビールの吹田工場です。

 

今日はいい天気でしたね~絶好のビール日和でした!

 

受付を済ませ、中のホールで少し待っていたのですが、

 

外国の方もちらほらといらっしゃいましたね。

 

平日にも関わらず、多くの方で賑わっていました。

 

さて、工場見学ですが、まず始めの10分くらいですかね、

 

アサヒビールの社員の方々のアツい仕事っぷりが伝わる映像を観ました。

 

有給で仕事を休んでいる自分が恥ずかしかったです笑

 

そして、2つのグループに分かれて工場の中を見学していきます。


スポンサードリンク



 

吹田工場はアサヒビール発祥の地なんですね~

 

この工場の無機質っぷりがたまりませんね。

 

ものすごい速さで瓶ビールが流れていきます。

 

 

続いて缶ビールのフロアへと移動しました。

 

ここでも缶ビールがものすごい速さで流れていきます。

 

この流れていく様子は1日中見ていられそうです笑

 

ちなみに、750mlの缶ビールは韓国でしか販売されていないそうです。

 

そして、いよいよお待ちかねの試飲タイムです!

 

まず1杯目は、、、

 

アサヒスーパードライのエクストラコールドです!!!

 

 

ものすごく冷えていて、とても飲みやすく美味しかったです!!

 

そして、本日5月19日は何と吹田工場で製造された第1号が発売された日なんだそうです!

 

というわけで本日は特別にアサヒスタウトの試飲をすることができました!!

 

少し甘みもあり、独特の香りがしました。

 

ビール好きにはたまらないと思います。

 

また今回の試飲では、上の写真にも写っていますがおつまみとしてクリームチーズおかきが頂けます。

 

このクリームチーズおかきがめっちゃ美味しい!!!

 

ビールが苦手という方は是非このクリームチーズおかきを目当てに工場見学に行ってみてください。それくらい美味しいです!

 

ちなみに、ソフトドリンクの試飲もありますので子供連れでも大丈夫です!

 

というわけでアサヒビールの工場見学おすすめです!

 

しかも工場見学はタダです!!素晴らしい!

 

気温が高くなると参加者も多くなるでしょうから、早めの予約をおススメします。

 

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-料理

執筆者:


  1. カデブ より:

     おはようございます♪

     工場見学いいですね☆
     自分も行ったことありますよ。今はなき西宮工場とかも!
     途中の工場見学よりも最後の試飲が一番の楽しみでしたが(笑)
     アサヒスタウトのんでみたいな~でも第1号の発売日じゃないと無理か・・って素直に買えって話ですね(笑)でも出来立てはここでしか飲めないんですよね。

     と、長々と書いて失礼しました。。

    • taroumaru10 より:

      カデブさん、おはようございます!

      工場見学の醍醐味はやっぱり最後の試飲ですよね~
      アサヒスタウトは来年の5月19日を狙って工場見学をするのもありかもしれませんね笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

たろうまるのお盆休み

先日、会社からお盆休みを頂きました! スポンサードリンク

話題のカレーを作ってみた!

ゴールデンウイークなので、たまには料理を作ろうと思いカレーを作ってみました! スポンサードリンク

クリレス系列の馳走三昧に行ってきました!

本日は、クリレスHDから頂いた優待を使うべく、クリレス系列の馳走三昧に行ってきました! スポンサードリンク

食博覧会・大阪に行ってきた!

本日、インテックス大阪で開催されています食博覧会・大阪に行ってきました。 スポンサードリンク

Sponsered Link

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

twitter