たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

株日記

あかつき本社が株主優待を廃止!

投稿日:2017年8月16日 更新日:

本日は、クリレスが-2円の1,145円、すかいらーくが-5円の1,615円と下落し、システム情報が+6円の754円と上昇しています。

今日は、日経平均が小反落しまして、終値は前日比24円安の1万9729円でした。

昨日に急伸した反動で上値が重そうでしたが、北朝鮮リスクが薄まったことで小幅にもみ合い、結局は値幅57円で取引を終えました。

また、円相場が1ドル=110円台後半まで売られてまして、明日以降もまだまだ売られるのでしょうかね~。



スポンサードリンク

さて、本日、

8737あかつき本社が株主優待の廃止を発表しました!

これまでは

100株~499株保有:QUOカード500円分

500株~999株保有:QUOカード1500円分

1000株以上保有:QUOカード3000円分

という優待内容でした。

ただすぐに優待が廃止されるというわけではなく、

平成 30 年3月 31 日の当社株主名簿に記載または記録された1単元(100 株)以上を保有されている株主への優待贈呈をもって廃止されるそうです。

まだ少し猶予があります。

また、優待廃止の発表と同時に平成 30 年3月期中間配当予定額の発表もありました。

1株につき10円 です。(期末は未定だそうです。)

なお、あかつき本社は現在東証2部で、今日の終値は468円でした。

予想PER:7.38倍

実績PBR:0.9倍となかなか割安です。

ここ最近は優待の廃止を発表する会社が多くて残念です。

配当金を貰えるのはもちろん嬉しいのですが、でもやっぱりクオカードが欲しい!

例えばコンビニで買い物をするときも、現金でだと自重してしまうのですが、クオカードだとなぜか気前よく買い物ができるんですよね~。

あ、ちなみに私は、あかつき本社保有していません。

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約27,340円です。

(入金額:15,000円)

ビットコインがかなり上昇していますね。

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-株日記

執筆者:

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!