たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

SNS

堀江貴文氏(@takapon_jp)にリツイートしてもらえました!!

投稿日:2017年8月18日 更新日:

先日、私のツイートがホリエモンこと堀江貴文氏にリツイートして頂けました!!

ことの発端は、以前にブログで著名人はよくエゴサーチ(自身の名前などで検索すること)しているというのを見て、

私も一度は著名人にリツイートされてみたいな~とぼんやりと頭の片隅で考えていました。

ほんと、私は承認欲求のかたまりですわ笑

そんな中、以前から気になっていました堀江さんの著書「好きなことだけで生きていく」を手に取ったとき、ふと思いました。

「この本の良さをリツイートすれば、ホリエモンからリツイートされるのでは?」と。

そんな思いを抱きながら本を購入し、実際に本を読み始めたのですが、内容に没頭するあまり、本を読んでいる最中はリツイートのことなどすっかり頭から抜けていました。

そして、本を読み終えた後、リツイートの事を思い出し、リツイートしてもらうためには一体どうすればよいのかを必死に考えました。

私の少ない脳みそをふりしぼって考え、実践したことは以下の2つです。



スポンサードリンク

堀江さんにリツイートされるために工夫したこと

①堀江さんの目に留まるように@takapon_jpと入力。

②「好きなことだけで生きていく」の良さを端的にかつ、インパクトのある表現でツイート。

以上の2点を考慮し、考えに考え抜いたツイートがこちらです!!

①に関しては、文末に入れました。

②に関しては、本当に悩みましたが、私が1番最初に感じたこの本の印象を述べることにしました。

私の思う堀江さんの良さは、

何事にも常にシンプルなんですよね。

本の中でも口癖のように出てくる言葉で

「とりあえずやれば」なんて最たるものです。

このシンプルさが故に、たくさんの人に堀江さんの考えが伝わりますし、それが万人の心をつかんでいる秘訣だと私は思っています。

そうした私の考えもあり、このようなツイートとなりました。

その結果、ツイートした数分後になんと・・・

堀江さんからリツイートして頂けました!!

幸運なことに、私のツイートしたタイミングと堀江さんがエゴサーチをしたタイミングがたまたま重なったことが要因だとは思いますが、とにかく嬉しかったですね~

私の承認欲求が一気に満たされました笑

そして、このツイートのインプレッションがものすごいことになりました。

5万近くのインプレッションがありました。

普段のツイートの200倍は軽くありますね~

著名人の力を改めて実感しました。

なお、リツイートして頂いたことによりブログのアクセス数も伸びるのでは?と少し期待したのですが、いつもとあまり変わりませんでした。少し欲張りすぎました・・・

これから著名人に自身のツイートをリツイートしてもらいたい!とお考えの方のお役に少しでも立てればなと思います。

そして、「好きなことだけで生きていく。」おすすめです!

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

-SNS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

Sponsered Link

スポンサードリンク

アーカイブ

twitter