たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

料理 株日記

たろうまるのお盆休み

投稿日:2017年8月20日 更新日:

先日、会社からお盆休みを頂きました!

といっても、私の勤めている会社はお盆休みがありません。

ですので、お盆休みをとりたい人は勝手に有給休暇を取ってね~というスタンスです。

しかし、会社の中ではまだまだ下っ端の私は、何日も休みを取ることは困難です。

まあ、上司様はしっかりと8月14日~16日と有給休暇を取得していましたがね・・・

そんな私の8月13日の心境はこんな感じでした。

お盆休みで出勤するときの心の支えは何といっても、この時期だけはゆったりと座って通勤できることです。

しかし、14日の朝・・・

そう、いつもと変わらないくらいの満員電車でした・・・。しかも、次の日の15日もです。

この出来事によって溜まったフラストレーションはこのつぶやきに表れています。

正直、ストレスがかなり溜まっていました。

しかし、私は18日の金曜日に有給休暇を取得していましたので、何とかお勤めを果たす事が出来ました!



スポンサードリンク

そして、休みを取得した18日は妻は仕事でしたので、子供と2人でイオンモール伊丹店に遊びに行きました!!

たろうまる一家は、よくこのイオンモール伊丹店をよく利用しています。

イオンラウンジに行ってきました!!

まずは、コメダでモーニングです。

私はたっぷりアイスコーヒーに小倉トーストのセット(520円)、子供はクリームソーダに小倉トーストのセット(500円)を注文。

金曜日でしたが、老若男女で賑わっていました。

私はコメダが好きなのですが、その1番の理由がこちらです!

小さなお子さんがいらっしゃる方はよくご存知かと思いますが、

子供は我々の想像をはるかに超えるくらいによく汚すし、よくこぼします。

そんな時に、紙ナプキンではなく、おしぼりがあると非常に助かります。

ちなみに、コメダの株価は1,921円で、

予想PERは17.43倍

予想PBRは3.52倍2月・8月優待です。

優待は100株以上で1000円相当の電子マネーです。

株価が1,500円くらいまで下落したら購入を検討しようかな~

そして、コメダでゆっくりしたあとは、子供はゲームセンターにダッシュです。

ゲームセンターでは、いつもメダルゲームで遊ぶのですが、その日はUFOキャッチャーを見て「エグゼイド、エグゼイド!」というので、試しにやってみました。

すると、もう少しで落ちそうな所まできましたので、なけなしの100円を投入したところ・・・

なんと、200円でゲット出来ました!!

子供も大喜びでして、家に帰ってからもよくフィギュアで遊んでいました。

例えば、こんな感じで。

エグゼイドトンネルだそうです。エグゼイドのトンネルをドクターイエローが通過するというなんとも奇妙な光景です。

仮面ライダーエグゼイドはお医者さんのようですので、それとかけているのか?

私は帰ってから妻にドヤ顔で「どうだこの大黒柱の底力!」と自慢したのですが、妻曰はく、

「エグゼイド、もうすぐ終わるし在庫処分で設定甘くしてたんとちゃう?」と。

た、確かにそうかも・・・

そして、ゲームセンターで疲れた後はイオンラウンジで休憩です。

のどが渇いた時に、タダで飲むジンジャーエールは最高です!!

お腹が空いてきたのでイオンラウンジを後にし、近所のサイゼリヤでランチ(500円)を食べに行きました。

やっぱりサラダが付くのがいいですね~

500円でこのボリュームは大満足です!

こんな感じで今年のお盆休みを満喫しました。

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-料理, 株日記

執筆者:

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!