たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

優待銘柄紹介 株日記

富士ピー・エスが株主優待を新設!

投稿日:2017年8月23日 更新日:

本日は、すかいらーくが-6円の1,604円と下落し、クリレスが+26円の1,168円、システム情報が+8円の744円と上昇しています。

今日は、私の保有銘柄では堀田丸正が+49円の403円と好調でした!

これといったニュースも出ていませんし、何ぞや?と思って調べたところ、おそらくジーンズメイトがストップ高になった影響ですね。RIZAP関連だからということですかね。

ちなみに、ジーンズメイトがストップ高になった理由は、

ファーストリテイリングの元開発担当者などを中心にジーンズ、シャツ、ジャケットなどの新たなプライベートブランド「メイト」を立ち上げるというニュースが発表されたからのようです。

ユニクロ製品との差別化はかなり難しいとは思いますが、何か考えがあるのでしょうね。

例えば、CMに「スギちゃん」を起用したりするのでしょうかね。

スギちゃんがRIZAPでダイエットしてデニムを着こなす。

なかなかインパクトもあっておもしろいと思うんですがね~。

ジーンズメイトさん、いかがでしょうか?笑

そして、本日は

インベスターZの19巻の発売日です!!

今回は道塾投資部存続を懸け、ライバル・藤田慎司との三番勝負最終戦がいよいよスタートするみたいです!

まだ読んでいないので、これからじっくりと読みたいと思います。



スポンサードリンク

さて、本日、

1848富士ピー・エスが株主優待を新設しました!

3月決算ですが9月優待でして、100株保有でクオカード500円分です。

なお、富士ピー・エスは現在東証2部で、今日の終値は368円でした。

予想PER:9.51倍

実績PBR:0.96倍 です。

さらに、1株当たりの配当金は9円予想配当利回は2.45%となっており、なかなかいい銘柄だと思います。

そして、優待新設の発表と同時に分売実施の発表もしています。

これは東証1部に昇格するための優待新設である可能性が高いですね。

クオカードのデザインもオリジナルだそうですので、ちょっと気になる銘柄ではあります。

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約30,126円です。

(入金額:15,000円)

久しぶりの3万円台です。

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-優待銘柄紹介, 株日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!