たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

株日記

9月優待銘柄を新規購入!

投稿日:2017年9月1日 更新日:

本日は、すかいらーくが-3円の1,610円と下落し、クリレスが+2円の1,122円、システム情報が+23円の807円上昇しています。

今日の日経平均終値は前日比45円高の1万9691円でした。昨日の米株高や1ドル=110円台で安定して推移する円相場を好感して買い優勢の展開になりましたかね。

ちなみに、「月初の株高」がこれで15カ月連続を記録したそうです。

また、今晩は米雇用統計発表があります。ただ、予想では現状を追認するものとなりそうなので波乱はないですかね~。

そんな中、私の持ち株ではシステム情報が+23円の807円と好調でした!

システム情報は9月優待でして、

クオカード500円が貰えます。

さらに、

抽選で20名に10万円相当の旅行券が貰えるのです!

今年こそは旅行券が欲しいー!

ちなみに、予想PER18.34倍、予想PBR4.65倍、予想配当利回りは1.73%となっています。



スポンサードリンク

さて、先日、

9月優待銘柄を新規で購入しました!

それは・・・

7918ヴィアHDです!!

購入理由はパステルのプリンが食べたいからです笑

気になる優待は

100株保有で

2,500円相当の優待券が貰えます。

ヴィアHDは今年の5月に優待の改悪を発表して以降、株価はどんどんと下落していました。

ちなみに変更された優待の内容は・・・

① 現在の使用制限ないものから、お会計 1,000 円(税込)ごとに 1 枚(500 円)利用できる割引券に変更。

② 株主優待金額(贈呈券面額)は現在の 2 倍に変更。

③ 割引券の有効期限は現在の 1 年間から半年間に変更。

ただ、この優待内容に変更されるのは来年の2018年 3 月からでして、

今年の9月までは100株保有で2,500円相当の優待券が貰えます。

なお、ヴィアHDの株価は897円、

予想:PER121.22倍、

実績:PBR4.24倍、

予想配当利回りは0.56%です。

おそらく権利落ち日には、株価はかなり下落することでしょう・・・

しかし、たとえ大損をしようとも私は優待でプリンが食べたいのです!!

もう、もはや私の脳みそはプリンですわ!

脳みそ、ぷりんぷりっんですわ!

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約36,534円です。

(入金額:15,000円)

お~かなりいい調子で増えていますね!

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-株日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!