たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

優待銘柄紹介

すかいらーくから株主優待が届きました!

投稿日:2017年9月19日 更新日:

先日、3197すかいらーくから待ちに待った株主優待が届きました!

三連休いかがでしたでしょうか。

今回の三連休は台風に始まり、台風に終わった三連休でしたね。

そんな三連休のメリットデメリットを簡単にまとめてみましたよ!

実は火曜日にもなぜ休みを有効に使えなかったのかを激しく後悔するんですよね~笑

ただ、今週はあと4日頑張れば休みだという心の支えがあるので何とか頑張れそうです!



スポンサードリンク

さて、3197すかいらーくから待ちに待った株主優待が届きましたよ!

100株保有なので優待券6枚の3000円分です。

いや~なかなか太っ腹な優待ですよね!

すかいらーくの株主優待は家族からも絶賛でしたよ!

私は届いた優待券はすぐに使いたい性なので、台風で強風が吹き荒れる中、早速ガストに行ってきました!

たろうまる一家以外、お客さん誰もいませんでした笑

ドリンクバーが貸し切り状態の飲み放題ですよ!

そして、お支払いは優待券と現金です。

もちろん支払い時はドヤ顔で私は株主ですよというアピールをします笑

実は支払いを1500円にするつもりでしたが、計算ミスをしてしまい1400円のお支払いでした。クーポン使っていたのを忘れていました~

現在、3197すかいらーくは東証一部でして

今日の終値は:1,628円

予想PER:17.26倍

実績PBR:2.69倍

予想配当利回り:2.46%です。

株主優待の内容は以下の通りです。

保有株式数 6月 12月
100株~299株 3,000円 3,000円
300株~499株 9,000円 11,000円
500株~999株 15,000円 18,000円
1,000株~ 33,000円 36,000円

※すかいらーくのHPより参照。

すかいらーくはこの優待が続く限りはホールドですね。

ただ、優待廃止がいつ発表されてもおかしくはないなと思っています。

しかし、12月はまだまだ現行の優待制度でしょうから、それまでに出来れば300株まで買い増したいな~

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約27,243円です。

(入金額:15,000円)

今週末はビットコイン頑張っていましたね!

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

-優待銘柄紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

システム情報

さて、今回は保有銘柄でもあるシステム情報のご紹介です。 7491システム情報(東証JQス、9月優待) システム情報は、独立系のSI(システムインテグレーター)です。

オリックスを新規購入しました!(改)

ブログのカスタマイズをしていたところ、なんと先日のオリックスの記事が消えてしまいました泣。ということで、題名を(改)とし内容をリライト?しました。

久しぶりに単元未満株を購入!

3405クラレ以来となる単元未満株を購入しました! もちろん株主優待を貰うためです!

モリトの記事が・・・

本日は、昼寝をしたためなかなか寝付けず、こんな時間の更新です。

ブロードメディアから隠れ優待が到着!!

本日は、マルコが-17円の481円、システム情報が-3円の806円、すかいらーくが-24円の1,647円と下落しています。

Sponsered Link

スポンサードリンク

アーカイブ

twitter