たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

優待銘柄紹介 株日記

プロパストから隠れ優待が到着しました!

投稿日:2017年9月26日 更新日:

3236プロパストは株主優待制度は導入していませんが、隠れ優待があります。

議決権を行使しますと隠れ優待が頂けます!

今日の日経平均の終値は前日比67円安の2万330円でした。

北朝鮮外相がトランプ大統領の相次ぐツイッター口撃に「明確な宣戦布告だ」と発言したことで米国と北朝鮮の中傷合戦がエスカレートし、売りが広がりました。

また、今日は9月権利確定日でしたね!

私の権利確定予定銘柄は・・・

コード 銘柄 優待品
1828 田辺工業 クオカード
3677 システム情報 クオカード
6356 日本ギア工業 クオカード
7918 ヴィアHD 優待券
8173 上新電機 優待券
9980 マルコ カタログ商品


以上、6銘柄です。

ほとんどが100株保有で、上新電機が2株、システム情報とマルコが200株保有となっています。



スポンサードリンク

9月の優待で特に楽しみなのがシステム情報の優待ですね。

今年こそ10万円相当の旅行券が当たるといいな!

また、今回私が取得した9月銘柄については以前にブログでも書きましたので、以下をご覧くださいね!

田辺工業について

システム情報について

日本ギア工業について

ヴィアHDについて

上新電機について

マルコについて

さて、先日

プロパストから隠れ優待が到着しました!!

なかなかいいデザインのクオカードです。

使うのがもったいない、なかなか使えないタイプのクオカードですね。

ただ、

「ほんのきもち」でもうれしいものですね!

議決権行使のお願いが届いたときの記事は以下をご覧ください。

プロパストから議決権行使のお願いが届きました!

プロパスト(JQ・5月)はマンション開発等を手掛けており、

今日の終値:192円

予想PER:10.43倍

実績PBR:2.45倍

予想配当利回り:1.04%となっています。

プロパストは売上高は右肩上がりですが、株価は右肩下がりとなっています。

ただ、プロパストは株価もそれほど高くないですし、

クオカード500円が貰えるなかなかいい銘柄だと私は思っています。

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約27,770円です。

(入金額:15,000円)

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

-優待銘柄紹介, 株日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

8267イオンを売却

本日は、クリレスHDが-4円の994円、メガネスーパーが-3円の84円、ジュンテンドーが-5円の570円、システム情報が-41円の1,075円と下落しています。

3133海帆が株主優待の拡充を発表!

本日は、クリレスが+11円の1,133円、すかいらーくが+8円の1,609円、システム情報が+17円の758円と上昇しています。

3387クリレスHD

さて、今回は保有銘柄でもあり、たろうまる一押しの クリエイト・レストランツ・ホールディングス(以下、クリレス)のご紹介です。

日本毛織から株主優待が届きました!

本日は、すかいらーくが-2円の1,611円、システム情報が-17円の738円と下落し、クリレスが+2円の1,152円、と上昇しています。

城南進学研究所からクオカードが届きました!

本日は、システム情報が+6円の815円、澤田HDが+15円の1,005円、クリレスが+19円の1,034円と上昇しています。

Sponsered Link

スポンサードリンク

アーカイブ

twitter