たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

株日記

ネクタイの存在意義

投稿日:2017年10月3日 更新日:

今日の日経平均の終値は前日比213円高の2万614円で、2日続けて年初来高値を更新しました!

今日の市場は前日の米国株が大幅高となったことや、円相場が1ドル=113円台に再突入したことを好感して終日上げてきました。

ラスベガスで銃乱射事件が発生しましたが、テロの可能性が否定されており、市場への影響はほとんどありませんでしたね。

フシ目の2万500円も軽々と突破し、2015年6月のアベノミクス最高値(2万952円)が視野に入ってきました。

選挙戦が与党有利に傾いたことも安心材料になっているみたいですね。



スポンサードリンク

さて、気がつけばもう10月ですね。

今年もあと3か月で終わりです。

また、10月になったことで、クールビズ期間が終了しました。

ということで、社畜である私は、

巷でネクタイと呼ばれている布キレを首に巻きつけて働いています。

勘のいい方はすでにお気づきかもしれませんが、私はこのネクタイというものが

死ぬほど嫌いです。

今日なんて、室内にいるのに暑苦しくて熱中症になるかと思いましたからね!

私がネクタイを嫌いな理由は、暑苦しいというのは勿論のこと、ネクタイを巻く意義を見出せないというのが理由です。

一体この布キレにどんな価値があるのだろうか?

ただ、仕事が終わってネクタイを緩める瞬間も嫌いではないです。

もしかして、ちょっとM気質なのかな?笑

だけど、やっぱりネクタイは必要ないですね!

そろそろ国もネクタイをプリントしたカッターシャツの着用を義務付けるべきだと思います。

このカッターシャツを着用すれば、ネクタイを締める必要はありません。

そうすれば、間違いなく

カレーうどんの売上がアップすることでしょう!

ネクタイにカレーが飛ぶことを恐れるあまり、

カレーうどんを自重してきたサラリーマンはかなりいるはずです。

また、カレーうどんの売上が増加するということは外食産業が潤います。

外食産業の活性化はつまり、経済の活性化にもつながります!

素晴らしい経済対策だと思うのですがね~

ノーネクタイの党」を結成して、国政に参戦しようかな笑

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約28,140円です。

(入金額:15,000円)

では!

【ランキング参加中です!】

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-株日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!