たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

株日記

8904サンヨーハウジング名古屋の株主優待が復活!

投稿日:2017年10月10日 更新日:

今日の日経平均の終値は前週末比132円高の2万823円で6日連続の年初来高値更新となりました!

結局、北朝鮮は動かずでしたね。

日経平均も2015年7月21日以来の高さで、アベノミクス最高値(終値ベースで2万868円)にかなり接近しています。

本日公示された衆院選で比例の投票先として希望の党の比率が低下していることも株高のひとつの要因となっているようです。



スポンサードリンク

さて、突然ですがトーマス・エジソンという人物をご存知でしょうか?

白熱電球や蓄音機を発明したアメリカの発明家と言えばおわかりになると思います。

そのエジソンの有名な言葉にこんな言葉があります。

「天才とは1%の閃きと、99%の努力の賜である」

一度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか。

実は私、約30年間生きてきましたが、ずっとこの言葉の意味を捉え違えていました。

この事実は本を読んで知ったのですが、とても衝撃的でした!

私は言葉の上っ面だけをくみ取り、

自分の都合のいいように(社会の都合のいいように)

解釈をしていたのです。

これはとても怖いことです。

これからは物事の上っ面だけでなく、その奥底に眠っている真実に目を向け、

物事の真髄を見極めることができるように精進したいと思います。

例えば、そう。

ラーメンのスープをレンゲですくって飲むのでなく、どんぶりに口をつけてスープをすするように!

写真は私が週末に食べたラーメンです。

おそらく、そういうことですよね?笑

さて、本日、

8904サンヨーハウジング名古屋の株主優待が復活しました!

株主優待制度の導入に関するお知らせ

2011年に優待は廃止となったのですが、今回復活しましたよ!

8月優待でして、気になる優待内容は・・・

100株以上でクオカード1,000 円分です!!

8904サンヨーハウジング名古屋は注文住宅を主力としており、愛知県の注文住宅供給棟数1位の実績を誇っています。

現在は東証一部で

終値:1,103円

予想PER:14.93倍

実績PBR:0.69倍

予想配当利回り:3.45%となっています。

う~ん、今回優待を復活させた理由がいまいちわからないので、私はしばらく様子見かな。

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約28,864円です。

(入金額:15,000円)

週末はモナコインが暴騰しましたね!今後も期待したいと思います。

では!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

-株日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

折りたたみ傘持っていますか?

本日は、システム情報が-57円の1,743円、マルコが-10円の305円と下落し、ジュンテンドーが+3円の583円と上昇しています。

4320CEホールディングスが株主優待を新設!

本日は、クリレスが+14円の1,149円、システム情報が+7円の798円、すかいらーくが+13円の1,701円と上昇しています。

9980マルコが株主優待を拡充!!

本日は、澤田HDが-5円の989円、ジュンテンドーが-1円の578円と下落し、クリレスHDが+17円の958円、システム情報が+17円の1,637円と上昇しています。

クリレスから優待券が届きました!!

本日は、ジュンテンドーが-6円の565円と下落し、システム情報が+45円の879円、マルコが+4円の284円と上昇しています。

メガネスーパーから株主優待が届きました!

本日は、クリレスが+9円の1,139円、システム情報が+15円の793円、すかいらーくが+6円の1,685円と上昇しています。

Sponsered Link

スポンサードリンク

アーカイブ

twitter