たろうまるの株主優待で億り人

~目指せ社畜からの脱出・セミリタイア生活へ~

優待銘柄紹介 株日記

4971メックが株主優待を新設!

投稿日:2017年10月20日 更新日:

今日の日経平均の終値は前日比9円高の2万1457円で連日の年初来高値更新となりました!

日経平均の14連騰は1960年12月~1961年1月に記録した歴代最長に並ぶものだそうです。

来週の月曜日はおそらくご祝儀相場になりそうですし、15連騰も十分ありえますね。

たろうまるの会社での出来事!

ここ最近、めっきりと冷えてきました。

もう冬ですね~

私はといいますと、もう早速のどがイガイガしだしたので、のど飴が欠かせません。

私のお気に入りは龍角散のど飴なのですが、龍角散のど飴ってなかなか強烈な匂いを放ちます。

そう、犯人は私だ。

部長、罪をなすりつけてしまい、すいませんでした・・・

まあそんなこんなで、私が犯人であることはバレなかったわけですが、すぐさま第2の事件が起きてしまいます。

しらばくれてやりましたよ!

これでこの事件は迷宮入りとなりました!

どうやら私の職場には名探偵はいなかったようです。ふふふ。



スポンサードリンク

さて、本日、

4971メックが株主優待を新設しました!

保有株数 優待内容
100 株以上 1,000 株未満 クオカード 1,000 円
1,000 株以上 クオカード 2,000 円

 

4971メックは12月優待でして、モバイル端末や自動車の電装品、インターネットのインフラ等を製造するために必要な生産技術を提供する化学薬品メーカーです。

現在は東証一部で

終値:1,693円

予想PER:30.89倍

実績PBR:2.48倍

予想配当利回り:1.18%となっています。

事業内容はなかなか魅力的ですが、優待内容が正直パッとしませんね。

100株以上でクオカード2000円分だったらよかったのにな~

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約32,787円です。

(入金額:15,000円)

一時は4万円近くまで増えたのですが、調整しましたね。

では!

【ランキング参加中です!】

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-優待銘柄紹介, 株日記

執筆者:

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!