優待銘柄紹介 株日記

3387クリレスHDから株主優待が届きました!

投稿日:

3387クリレスHDから待ちに待った優待品が届きましたよー!!

クリレスHDの前に、まずはシステム情報の話題から。

3677システム情報

先週の金曜日にシステム情報が平成29年度9月期の決算を発表しました。

・売上高:8,147百万円(対前期比+24.3%)

・営業利益:772百万円(対前期比+31.2%)

・経常利益:780百万円(対前期比+31.9%)

・当期純利益:550百万円(対前期比+32.1%)

さらに、1円増配で1株当たり15円の配当となります。

予想はしていましたが、素晴らしい決算内容だったと思います。

さすが、8月に東京証券取引所より自社の資本コストを認識しつつ企業価値の向上を図る経営の実践が評価され、

第6回企業価値向上表彰」の表彰候補50社に全上場企業約3,500社の中から選定されただけのことはありますね!

さらに、営業キャッシュフローが大幅にプラス5百万円→755百万円)になったのも、かなり嬉しい報告でしたね。

そして、決算内容も素晴らしかったのですが、まだまだそれだけではありませんよ!

私をさらに喜ばせたのは来期の決算予想でした!

・売上高:9,000百万円(対前期比+10.5%)

・営業利益:855百万円(対前期比+10.7%)

・経常利益:855百万円(対前期比+9.5%)

・当期純利益:600百万円(対前期比+9.0%)

システム情報は予想をかなり保守的に発表することで有名です。

そんな保守的なシステム情報が、今回かなり攻めた予想数字を発表したということに私はワクワクが止まりません!

もし、この数字がいつもの保守的なシステム情報が発表した数字であると仮定したならば、

ここからさらに上方修正される可能性が十二分にあるということになります!

ここから上方修正ということになると・・・

いや~ほんと楽しみですね!!

ちなみに、今日の終値は前日比+82円の1,087円となっています。



スポンサードリンク

さて、先日、

3387クリレスHDから株主優待が届きました!!

3000円(500円×6枚)の優待券です!

クリレスHDは年2回、2月・8月優待です。

・終値:1,235円

・予想PER:35.49倍

・実績PBR:5.73倍

・予想配当利回り:0.81%となっています。

クリレスHDは優待券が使えるお店がたくさんあるので、どこで優待券を使うか迷いますね。

でも、こうして優待券の使い道をあれこれ考えるのも楽しいひと時です!

これも株主優待の醍醐味のひとつだと思います!

ちなみに私は前回、馳走三昧で優待券を使用しましたよ。

クリレス系列の馳走三昧に行ってきました!

クリレスHDは太っ腹な優待ですし、これから株主優待投資を始めるよーなんて人にはかなりオススメの銘柄です!

では、最後に本日のビットコイン資産チェッ~ク!!

↓↓↓口座開設はコチラからどうぞ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現時点での総資産・・・約34,612円です。

(入金額:15,000円)

先日のビットコインキャッシュの値動きは凄かったですね。

4万→15万→30万→15万という恐ろしいチャートが出来上がっていました。

恐ろしや・・・

では!

【ランキング参加中です!】

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-優待銘柄紹介, 株日記

執筆者:

Sponsered Link

スポンサードリンク

たろうまる愛用のレンタルサーバーはこちら!
充実のブログライフをあなたに!